2012年12月20日のツイート

facebookをかたるスパムメール。こういうのやめてほしいよな・・・

Greetings,
One of your friend added a new photo with you to the album.
You are receiving this email because you've been listed as a close friend.
View photo with you in the attachement
"photo1234567zip(57KB)"

Gmailチームからはこういうメッセージが。

Facebook (notification+wpce-py-bfr_@facebookmail.com) さんからの ""Your friend added a new photo with you to the album"" という件名のメッセージに、ウィルスに感染またはその疑いのあるファイルが添付されていました。このメッセージはアカウント xxxxxxxx@xxxxxxxxx.co.jp から取得せずにサーバーに残っています。

Facebook さんと連絡をとる場合は、[返信] をクリックして、Facebook さんにメッセージを送信してください。


今後とも Gmail をよろしくお願いいたします。

Gmailのフィルターは優秀だね。

2012年12月19日のツイート

twtr2src終了してたのですね

何か最近動いてないなあ、とおもったら11月21日に配信サービスを終了してたのですね。
長い間お世話になりありがとうございました。

twitterのまとめ投稿は、はてなダイアリーの機能を使ってみます。

twtr2src のサービスを終了します | ogaoga.org

画像合成が手軽にできるアプリアプリ Image Blender

あるテレビ番組で、iPhoneで撮影し加工した写真がtwitterで大変話題になったカメラマンが紹介されてました。
先月、年賀状作成のために画像合成アプリを探していて適当なのが見つからなかったので、どんなアプリを使ったのか興味がありググってみると、ご本人のブログにレビュー記事が見つかりました。Image Blenderというアプリを使ったとのこと。
アプリレビュー013 Image Blender | ふえるわかめアプリ

上記ブログを参考にちょっと触ってみました。
メニューは英語ですが、特に特殊な操作もなくサクサク動き、普通に使えます。

試しに合成写真を作ってみました。

空に虹を合成したのですが、微妙な組み合わせにしてはまあまあの出来じゃないでしょうか。
ユニバーサルアプリなのでiPadなら広い画面でもっと楽に編集作業ができます。
楽しめるアプリです。

written by iHatenaSync

「とびだせ どうぶつの森」無事届く。

2週間ほど前にアマゾンで「とびだせ どうぶつの森」を注文しました。

「とびだせ どうぶつの森」が大人気で品薄だそうです。
子供に頼まれてアマゾンで検索してみると、定価4,800円が7,299円で売られてたりします。

ところが昨日、定価割れの3,891円で売ってました。
販売者は、Amazon.com Int'l Sales, Inc. となっています。

怪しいのか怪しくないのか分かりませんが注文してみました。
さてどうなるか?
http://d.hatena.ne.jp/saigon-taro/20121202/p1

昨日何のトラブルも無く届き、普通にプレイできてます。

新発売の人気ソフトはプレミアム価格で売られていることが多いですが、こまめにチェックすればこうした「正規」の掘り出し物が見つかるものなのですね。

2012年12月18日のツイート