ネットショップが無いと困りますよね。

P-01Dの保護ケースと液晶シートを買おうといつも通りアマゾンを検索。ぼちぼちあります。

でもこういうケースって実物を見ないで買うと思っていたのと違う場合があるので、イオンモールでの買い物ついでに携帯電話売り場を覗いてみました。
アマゾンには何種類か売っていたので一つ二つ並んでいるかと思いきや全く無し。まあイオンモールだし、しょうがない。
夕方、ビックカメラの近くを通りかかったので、さすがにここは置いてあるだろうと期待して入ったらここにも無し。
どちらも。iPhone、Galaxy、Xperia、Aquostといったメジャーどころは置いてましたがP-01Dなんていうマイナー端末のアクセサリは微塵も置いてない。一応Panasonic謹製なんだけどなあ…

結局、アマゾンで購入。

アマゾンなどネットショップが実店舗販売を圧迫しているという論がありますが、実店舗ではなかなか在庫してくれない商品でもネットショップだと見つかる事が多く、また、売り手はこうしたネットショップでの販売を併用する事でデッドストックリスクを回避する事もできる。
ネットショップと実店舗販売はお互いに補完関係にある部分もあるんじゃないか。

ともかく、今回はネットショップがあって助かった。


written by iHatenaSync